« 大阪出張(笑) | トップページ | ヌーボーと犬と編み物と »

2017年11月14日 (火)

ブツブツ…

今日は燃えるゴミの日なので

昨日、熱心に草むしりをしたみと

夜になって、首のあたりが

ヘンsweat02…なんとなく痒みもあるし…

触ってみると、ブツブツしてるっsign02

鏡で見てみたら

うっすらと赤くなってるっsign03

Mi1

気持ちの悪い画像でごめんなさい!

どうやら、虫か草か

木の葉でかぶれたらしい…bearing

接客の仕事なので

こんなブツブツ、気持悪く思われちゃうな…sweat01

制服の襟もとから少し見えてしまう…

ステロイドが入った強力かゆみ止めを塗りましたが

さすがに痒みは治まりますが

この赤みが、そうすぐに治まりそうもなく

困りました~sad

夏の間は帽子をかぶったり

首に巻き物をしたりして

虫よけしてから庭仕事してましたが

もう立冬過ぎたし、風も冷たくなってきたし

と、油断したのがいけなかったsign04

葉を落とすまでは木の下は

気をつけないといけないですね。

Mi2

Mi3

今日はみんなお休みの日happy01

ランチはまた、むさしの森さんへrvcar

おとちは、先週SASの検査入院だったのですが

体調不良でキャンセルにng

よくなったなぁ~と思っていたら

喉の使いすぎから痛くなって

また体調不良に。

これ以上悪くならないように

かかりつけでお薬をもらって飲んで。

ここのところ日曜特訓で

お休みが週一だったから

疲れがたまっているんでしょうね。

今度の日曜日と次の日曜日は

お休みできるそうなので

みとは仕事でいないし

ゆっくり過ごしてもらいましょう~note

そういうみと

先週はなんだか疲労感が漂っていて…

風邪ひかないように気をつけなくちゃ!

インフルエンザのワクチンを受け損ねて

今年はワクチンが品薄らしく

このあとも受けられるかわからないので

予防手段のひとつで

マヌカハニーを食べることにしましたflair

Mi5

効くのかどうかよくわかりませんが

いい、というものは試してみようかと。

初めての味~diamond

普通のはちみつにくらべると

花の香りを強く感じますが

食べにくさはなかったです。

この冬の間だけ

続けてみようかと思います。

上の画像にチラっと写っておりますが

はなは、元気ですgood

これからは寒くなってくるので

お首を痛くしないように

用心していかなくちゃねっwink

今日もありがとう…clover

明日も家内安全でshine              (みと)

|

« 大阪出張(笑) | トップページ | ヌーボーと犬と編み物と »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事にね(。・w・。 )

投稿: と~まの夢 | 2017年11月15日 (水) 20時11分

と~まの夢さんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございました!
ありがとう~(*^。^*)

投稿: みと | 2017年11月20日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466272/72216186

この記事へのトラックバック一覧です: ブツブツ…:

« 大阪出張(笑) | トップページ | ヌーボーと犬と編み物と »